自然

塚崎の大楠

こちらも佐賀県武雄市にある『塚崎の大楠』です。 落雷や幹の空洞化で上部はほとんど残っていませんでしたが、とても男らしい楠でした。

武雄の大楠

数日前、テレビで放送されたので『武雄の大楠』を見に佐賀県武雄市へ。

高千穂峰登山

数十年ぶりの高千穂峰登山。 「落ちたら死ぬ」と本気で思いながら山頂へ。

新燃岳。

新燃岳の噴火です。

桜島の噴火

垂水市側からの桜島の噴火です。 鹿児島ではいつもの事なので珍しくはないですが、通常は反対側の鹿児島市からの画像が多いです。

川の流れ

鹿児島県、紫尾山きららの里キャンプ場近くの川にて。

錦江湾にレンズ雲

錦江湾にレンズ雲現る。

レンズ雲が桜島の噴火の灰を食らう

レンズ雲が桜島の噴火の灰を食らう。噴火が負けた感じです。

浜野浦の棚田

念願の浜野浦の棚田です。曇り空だったのですが日没1分前くらいから夕陽が出てきてくれて奇跡の紅棚田!

浜野浦の棚田

浜野浦の棚田。日没1時間前くらい。空は曇り空で心配な自分の心を表しているかの様な青バージョン。

朝日

重富なぎさ公園からの朝日です。

さくらんぼ。

さくらんぼ。 ちゃんと許可を得て美味しく頂きました。 甘酸っぱかったです。

雲からの光

空を見上げたら、こんな感じ。

桜島噴火

日が沈む直前の桜島山噴火。

土から空へ

竹の香りが心地良かったです。