2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそりと・・・

こっそりと・・・ 勤務先の庭に植えた多肉植物が元気に育っているのを見た時の幸せ感・・・。 他の場所にも何個か植えたので、楽しみが多肉・・・。

メジロとさくらⅡ

先日の『メジロと河津桜』 もう一枚、良いのが撮れていたので。 カメラを構えても逃げないメジロが好きです。

雪化粧の桜島と星空

雪化粧の桜島と星空です。 気温3°・・・。 防寒着を車に積んでおらず極寒の撮影でした。

メジロと河津桜

メジロと河津桜 雨の中でしたが、良いのが撮れたと思います。

神武天皇腰掛岩

霧島市にある『神武天皇腰掛岩』です・・・。 腰かけるには大きすぎる気はしますが・・・。 本当かどうかは誰にも分かりませんが・・・、 ロマンのある話しなので自分は信じることにします。 日向国からの東征の通り道らしき所には、このような伝説の場所が…

島津義弘公銅像

日置市伊集院駅前にある 『島津義弘公』の銅像です。 恥ずかしながら、鹿児島県人なのに初の『義弘公の銅像』でした。 やっぱり、カッコイイっす!

海王丸ライトアップ

海王丸が鹿児島湾に入港したとの事でしたので。 まずは横顔。 次は電灯柱とパシャリ。 最後はドルフィンポートと海王丸。 波も穏やかで星空も綺麗で最高の夜でした。

梅の花

梅の花 後ろの山が陰で暗いと梅の花も映えます。