2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霧島神宮

鹿児島県霧島市霧島田口にある 『霧島神宮』です。 霧島神宮の『アマビエ様』(イメージコントロール・HDR調) ここからはGRⅢのイメージコントロール・HDR調。 久しぶりの霧島神宮参拝でしたが人も少なく、とても静かで厳かな雰囲気でした。(・・・ここだけ…

秘境の川っぽく・・・

姶良市蒲生町白男地区に流れてる川です。 車道から撮っていますが、秘境の川っぽく撮れているでしょうか?(笑)SS 15

輝北うわば公園からの天の川

輝北町うわば公園からの天の川です。 真夜中の静けさの中に、風力発電機の風車の音だけが聞こえて来ました。

桜島!

ザ!桜島!

初夏の銀杏の木

初夏の銀杏の木。 やっぱり、緑色には癒されます。

日本一7回!

星が綺麗に見える町、日本一に7回輝いている 鹿児島県鹿屋市輝北町の展望台からの 錦江湾と桜島と星空と雲です。 GPVも曇りの予報でしたが、翌日の予定が午後からでしたのでカメラマン特有、「もしかしたら奇跡が・・・」の淡い期待を信じて待つ事1時間・…

タバコの花

45年間、知らずに生きてきた・・・、 『タバコの花』 あの香りからは想像も出来ない、可愛らしい花です。

カワトンボ。

カワトンボ。 『羽』を意識して撮りました。

甥と姪 GRⅢバージョン

毎日、カバンやポケットに入れて持ち出している『GRⅢ』 いきなりのシャッターチャンスにも即座に対応! 動きまくる甥っ子にも!(イメージコントロール:クロスプロセス) なかなか、動く姪っ子にも!(イメージコントロール:ソフトモノトーン) EOS5DⅢだ…

夕陽の路

夕陽の路。 左側の海岸線と右手前の絶壁がカッコ良かったのですが・・・、後処理してもダメでした・・・。

黄金鯉

黄金鯉。 あれだけたくさん泳いでいたのに、一枚しか撮らなかった事を後悔しました・・・。 ちゃんと撮れば本当にカッコよく写りそうです。

落陽。

落陽。 鹿児島県薩摩半島の南西に位置する『笠沙町』からの夕陽です。

桜島と天の川5月14日0時30分バージョン

桜島と天の川 5月14日 0時30分バージョン。 天の川に夢中です。

やっぱりいた!河童!雌?女性?

やっぱりいた!河童の雌?女性? 入口の階段真ん中にちょこんと座り花束を持ってお出迎えのようですが・・・。 これは・・・ Welcome? Dont come in?

鯉のぼり

鯉のぼりと鯉みないな口がたくさんある花 花の名前は分かりません。