2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスの群れ

カラスの群れです。

一ツ瀬海岸

久しぶりに戦闘機を撮ろうと思い新田原基地へ。 到着してカメラを構えたら、いかにもの『戦闘機マニアおじ様』から「今日は多分、飛ばんぞ〜。さっき山口でF2が落ちたからな〜」との情報・・・。 せっかく宮崎まで来たのに・・・と思いつつも早々に諦めて海…

本日のお月さまです。

本日のお月さまです。

稲佐山からの夜景

今回の長崎観光の裏目的の〜 稲佐山からの長崎市内の夜景です。 感動しまくって寒さと駐車料金のことを忘れて撮りまくりました! 多分、ランタンフェスタもあって普段より明るくなっているのかもしれません。 長崎市を出たのは22時、鹿児島に着いたのは2時・…

長崎ランタンフェスタ!

長崎新地中華街入口 という訳で『光』に圧倒された長崎ランタンフェスタでした。 でしたが・・・、 この数時間後、とてつもない『光』に遭遇します・・・。

長崎ランタンフェスタ

2019年 長崎ランタンフェスタ。

国宝、世界遺産の大浦天主堂

ほぼ、日帰りで長崎市へ・・・。 初めに向かったのは『国宝&世界遺産の大浦天主堂』です。 入口手前にあった、気分を盛り上げる建物『祈りの丘絵本美術館』です。 『祈りの丘絵本美術館』を過ぎると程なく『大浦天主堂』が見えてきました。 かなりワクワク…

黒神埋没鳥居

大正3年の桜島の大爆発で島だった桜島と大隅半島が陸続きになり、その時の噴火の溶岩と火山灰によって埋もれた黒神神社の鳥居です。

ミサゴと飛行機

偶然撮れた・・・、ミサゴと飛行機です。