2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊の花。

菊の花。

空とアサガオの融合

雨上がりの空とアサガオ、緑色の葉っぱが融合。 アサガオってまだ、咲いているんですね~。

菊池渓谷の最後の一枚

菊池渓谷の最後の一枚です。 揺れる橋の上から、そろ〜りとパシャリ。

高千穂峰へ向けて

霧島杉安病院前にて。 高千穂峰へ向けて矢を射っているように見えます。

韓国岳登山

多分、33年ぶりくらいの霧島連山最高峰の韓国岳登山。(標高1700M程) 小学生の頃、登頂しているので(あまり記憶には残っていませんが)、韓国岳登山をなめていました・・・。多分、この時は『えびの高原』からの比較的、楽なルートだったと思います。 今回…

コスモスと高千穂峰

コスモスと高千穂。 満開のコスモスが、良い場所に咲いていたのでパシャリ。

夕陽と飛行機。

夕陽と飛行機です。 夕陽と飛行機を撮り慣れていないので『最高のタイミングを逃す・・・」 また、挑戦します!

親子と飛行機。

親子と飛行機 やはり、親子は絵になりますね〜。

『半分以上、青い。』

『半分以上、青い。』 熊本県の菊池渓谷にて。

コスモス

コス モス 秋なので・・・。

菊池渓谷の恋人

菊池渓谷の恋人・・・ 「そのままで・・・」 と思いながら。

キバナコスモス

今、あちこちに咲きまくっている、 キバナコスモスです。

本日のお月さまです。

令和元年10月9日のお月さまです。 クレーターがカッコイイです。

菊池渓谷2

菊池渓谷2です。 紅葉は今月末くらいみたいです。

菊池渓谷

熊本県菊池市にある『菊池渓谷』に初めて行きました。 その1枚目です。

ホタル蛾

カッコイイ触角を持った新種の蛾を発見した! と思って調べてみたら・・・、 日本中どこにでもいる害虫蛾 『ホタル蛾』だと判明・・・。 世の中、知らないコトだらけ・・・。

本日のお月さまです。

令和元年10月4日のお月さまです。

弥五郎どん

曽於市岩川にある『弥五郎どん』の像 伝説みたいですが、奈良時代に起きた『隼人の反乱』の際、政府に対抗した隼人側の統率者だったとのこと。伝説ですが・・・。 その他の伝説は300歳の長寿で大臣として6代の天皇に仕えたとのこと。伝説ですが・・・。 とり…

ドラゴンボール・・・

大量のドラゴンボールではないです・・・。 鮭の卵を至近距離で撮ってみました。 冷凍していないとのことで、一粒一粒に弾力があり、人生初食感でした。