2019-01-01から1年間の記事一覧

名前は分かりませんが・・・

名前は分かりませんが、サボテンの花 だと思います。

四馬頭。

四馬頭。 カメラの小さな音にも皆さんで反応してくださいました。 相当、敏感です。

馬。 霧島乗馬クラブさんにて。

本日のレインボー。

本日のレインボー。 日没寸前のレインボーでした。

九州国立博物館『三国志』

九州国立博物館、『三国志』 なんと!今回の特別展『三国志』は全作品撮影OK!(フラッシュ、三脚は使用禁止) 博物館に持ち込んだカメラはGRⅢのみ! 『関羽像』(青銅製、明時代、15~16世紀) はい、完璧にカッコイイです。 『趙雲像』(木製、清時代、17…

九年庵紅葉。

佐賀県神埼市にある九年庵にて。 これからは九年庵近くにある仁比山神社にて。 一年に一度、今年は11月15日から11月23日までの9日間だけの一般公開です。

月の出始め。

この前の『高千穂峰と満月』の月の出始め画像です。

高千穂峰と満月。

12日の17時40分頃の撮影です。 高千穂峰と満月です。 高千穂山が高千穂山らしく見える場所と、月の出の方角と時間・・・。 次のチャンスは12月11日か12日か・・・。

霧島紅葉。

霧島えびの高原にて、 紅葉。 どっちも好きです。

宝石のような野草。

宝石のような野草を見つけましたが・・・、 名前は分からず・・・。

主役です。

主役らしい枝

鹿児島おはら祭り、前夜祭②

鹿児島 おはら祭り 前夜祭 その二 小出しです・・・。

鹿児島おはら祭り、前夜祭。その壱。

鹿児島おはら祭り、前夜祭。 その壱です。 鹿児島県で生まれ育ったのに、なんと初! おはら祭り、前夜祭! いろいろな団体の踊り子さんが大勢参加していて、おもしろいでした。 団体さんごとに小出しにしていきます。

イモカタバミ。

イモカタバミとい野草みたいです。 身近に咲いていますが、小さくて綺麗な花です。

菊の花。

菊の花。

空とアサガオの融合

雨上がりの空とアサガオ、緑色の葉っぱが融合。 アサガオってまだ、咲いているんですね~。

菊池渓谷の最後の一枚

菊池渓谷の最後の一枚です。 揺れる橋の上から、そろ〜りとパシャリ。

高千穂峰へ向けて

霧島杉安病院前にて。 高千穂峰へ向けて矢を射っているように見えます。

韓国岳登山

多分、33年ぶりくらいの霧島連山最高峰の韓国岳登山。(標高1700M程) 小学生の頃、登頂しているので(あまり記憶には残っていませんが)、韓国岳登山をなめていました・・・。多分、この時は『えびの高原』からの比較的、楽なルートだったと思います。 今回…

コスモスと高千穂峰

コスモスと高千穂。 満開のコスモスが、良い場所に咲いていたのでパシャリ。

夕陽と飛行機。

夕陽と飛行機です。 夕陽と飛行機を撮り慣れていないので『最高のタイミングを逃す・・・」 また、挑戦します!

親子と飛行機。

親子と飛行機 やはり、親子は絵になりますね〜。

『半分以上、青い。』

『半分以上、青い。』 熊本県の菊池渓谷にて。

コスモス

コス モス 秋なので・・・。

菊池渓谷の恋人

菊池渓谷の恋人・・・ 「そのままで・・・」 と思いながら。

キバナコスモス

今、あちこちに咲きまくっている、 キバナコスモスです。

本日のお月さまです。

令和元年10月9日のお月さまです。 クレーターがカッコイイです。

菊池渓谷2

菊池渓谷2です。 紅葉は今月末くらいみたいです。

菊池渓谷

熊本県菊池市にある『菊池渓谷』に初めて行きました。 その1枚目です。

ホタル蛾

カッコイイ触角を持った新種の蛾を発見した! と思って調べてみたら・・・、 日本中どこにでもいる害虫蛾 『ホタル蛾』だと判明・・・。 世の中、知らないコトだらけ・・・。