2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登り納め、高千穂峰登山

12月29日、今年最後の登山は霧島連山にある、高千穂峰。 頂上は雲の上。 登山者も多く、いろいろな方々との出会いも! こんなに小さな女の子も! 絵に描いたような、家族の絆が溢れる1枚です。 この年配の男性はしばらく、このままの姿勢で同じ方向を眺めて…

このかも

このかも にんげんが はいっている かも。

コブハクチョウ

鹿児島県薩摩川内市にある藺牟田池で餌付けされている『コブハクチョウ』 遠くから見る分には良いのですが、近くに寄って来られると少し怖い・・・。(デカイ!) 調べてみると、全国でもコブハクチョウが周年生息している場所は少ないんですね。

年末のスズメの学校

年末のスズメの学校〜! 集団でいると可愛さ倍増です!

結果。

この木を最初に見ていたら 「誰がこんなオブジェを作ったのだろう?!」 と普通に思ったのですが、その前に・・・、見てしまったのです! 人間の様な『老い』を感じさせる木を見てしまったのです! それが、この木です。 小さい頃から山間部で育ったので『木…

ふたご座流星群

13日の20時~23時頃まで極寒の輝北町うわば公園でふたご座流星群を撮ってみたいと思い粘りましたが・・・。 レンズを向けていない方角にはビュンビュン星が流れるのです! 周りにいた親子やカップルは「お~!今流れた!」とか「すごいね~」とか話している…

竹と黄葉

霧島神宮近くにて。 竹と黄葉 茶色になった竹も青竹も黄葉も美しいです。

山茶花と紅葉

山茶花と紅葉 イイところに山茶花が咲いていました。

メレル カメレオン8ストーム ゴアテックス

メレル カメレオン8ストーム ゴアテックス 結論から先に申しますと、『足が疲れにくくなった』です。 性能や機能よりは、見た目から興味を持ち、 お店で『試履き』をしたところ~、最高なんです! 土踏まずの押し上げ具合が! 『土踏まずの押し上げ具合が』…

自然のアクセサリー

自然のアクセサリー。 ただの『木』が『おしゃれな木』に! 見つけた自分も幸せな気分です。

白い山茶花と紅葉

白い山茶花と紅葉 山茶花の透け具合が色っぽいです。

絶景!

多分、今季最高の紅葉絶景! 太陽の位置や角度が少しでも違うと、この景色は見れないかもしれないです。

杉と石段と竹と紅葉

杉と石段と竹と紅葉 『感じて』『撮った』感じです。

石仏と紅葉

石仏と紅葉 奥の石仏もほんわかに柔らかくなっています。

醤油皿

探し求めていた形の醤油皿! 魚の刺身でも鶏の刺身でも薬味を少し『のせて』食べたいので、醤油受けと薬味置きが分かれているモノを探していました。 就労継続支援B型の方々が造られた醤油皿です! 色も形も素敵で、お刺身が一段と美味しく頂けそうです!

秋月城跡黒門紅葉

福岡県朝倉市秋月城跡黒門紅葉 紅葉のピークは過ぎていた様ですが、それでもこの美しさ! 紅葉と黒門との相性もバッチリ! 人物が入っていない画像も撮ったのですが、なんか味気ないので今回は人物入りで!