2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エミュー。

恐竜ですね・・・。

ホワイトタイガー。

平川動物公園にて。白虎。

サイ。

サイ。です。

大きな猫

動物園シリーズ。 大きな猫。

レッサーパンダ。

久しぶりの平川動物園にて。タイミングが良かったです。

はやとの風

鹿児島〜吉松を走る『はやとの風』です。 意識して撮った初めての【流し撮り】ですが・・・。こんなもんだと思います・・・。(笑)

花房の滝

鹿児島県霧島市牧園町高千穂にある『花房の滝』です。 気合いを入れれば滝壺まで降りられるそうなのですが、無理でした・・・。

曼珠沙華。

曼珠沙華。 曼珠沙華体内時計神秘。

星空。

姶良市、なぎさ公園からの星空です。左下の山に光が当たってイイ感じになりました。

夜の桜島と星空です。

台風一過、2日目の夜の桜島と星空です。

星空。

台風後は自宅からでも星が綺麗に見えました

川の流れ

鹿児島県、紫尾山きららの里キャンプ場近くの川にて。

長崎鼻灯台下からの夕焼け。

長崎鼻灯台下からの夕焼けです。右に見えるのは下須島、左は東シナ海です。

長崎鼻灯台。

鹿児島県出水郡長島町の長崎鼻灯台にて。日の入り前です。

クズインゲンの花

今月に入ってよく目にする花です。クズインゲンの花、みたいです。

トカゲの子

我が家の庭先で見つけたトカゲの子。全長1、5cm程で、少し透けていました。

阿久根市伊勢エビ祭り

この時期恒例の『阿久根市伊勢エビ祭り』です。 迫力、ボリューム満点でした。 お一人様、5,500円です。

御手洗の滝。

御手洗の滝。 再チャレンジバージョンです。

ファンタジーの世界?

球磨川沿いを八代方面から人吉方面に車を走らせると見えてくる『ロードオブザリング』に出てきそうな建物が見えてきます。

ななつ星です。

本命の『ななつ星』です。が・・・。 また、撮りに行きます!

ひまわり。

鹿児島県霧島市にて。 ななつ星を撮りに行く途中で、たまたま目に入った『ひまわり畑』です。

スカイマーク機。

スカイマーク機、離陸。鹿児島空港。

満月。

9月6日のお月さま。満月。

錦江湾のお月さま。

本日の錦江湾のお月さま。

SL人吉と白石駅。

蒸気機関車には古い木造駅舎が似合います。

球泉洞。

熊本県人吉市球磨村にある球泉洞の『探検コース』です。

球磨村役場近くから

球磨村役場近くからの風景です。 とても小さくですが1輌の電車が走っています。

本日のお月さま。

9月1日のお月さまです。

SL人吉。

SL人吉です。