2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四つ葉のクローバー

多分、人生で初! 四つ葉のクローバーを見つけました! しかも、W四つ葉のクローバーも! このクローバーの密集地帯で、何個の『四つ葉のクローバー』を見つけられますか? 初めて見つけて言うのもなんですが・・・。 1つ見つけると、周辺にある確率が高いで…

コメツキムシ

46年生きていて初めて見る昆虫だったので思わずパシャリ。 調べてみると、多分ですが『コメツキムシ』の一種ではないかと思われます。 撮っていて言うのもなんですが・・・、気持ち悪い昆虫ですね・・・。

sakura

sakura 2021 現在はスマホでもキレイに撮れる桜なので、年々、カメラを構えて撮るのが難しくなっている気がします・・・。 鹿児島だと桜島とパシャリが一番なのでしょうが、休日+天気+満開具合+場所選び・・・。 なかなかです・・・。

わらび

春なので、『わらび』を取りに山へ! 毎年のことなので、生える場所は把握していますが、なにせ早い者勝ち・・・。 とはいえ、次から次へと生えてくる『わらび』の新芽! 探したり、摘んだりで数時間経つのはアッという間! 今年も、なかなかの量の『わらび…

侘び寂び

こういうのを『侘び寂び』というのか定かではありませんが 題名が思いつかず・・・。 グーグル先生に尋ねたら『ハズレ』ではないようです。

霧島神話の里公園

霧島神話の里公園 駐車場からの星空! 看板を照らしている光が夜空に伸びてキレイです。

雲海と星空・・・。

令和3年3月10日午前3時。 SCWさんの予報では雲一つ無い快晴の予報でしたので、霧島市霧島神話の里公園からの星空と桜島を狙って向かったのですが、途中で霧に包まれ「おいおい・・・」の感じに・・・。 で到着すると、「おいおい・・・」で・・・。 この「お…

開聞岳登山

令和3年3月3日 午前8時、指宿市開聞町、快晴! 目指すは、あの山頂! 600m程は駐車場から舗装してある車道を歩きます。 10分程で2.5合目に到着。 ここからが本格的な登山道になります。 道もそんなに悪くはなく余裕で三合目通過。 四合目も難なく通過。 五…

令和3年3月3日

令和3年3月3日午前0時過ぎ。 指宿市川尻漁港から 同じ場所から撮った2枚の画像です。 巡回中のパトカーが三脚を設置中の自分の背後に止まり「写真撮影ですか?」とお巡りさん。「はい!」と元気に答えて逮捕を免れ、気を取り直して! まずは東側をパシャリ。…

工業地帯。 自分はあまり好まない対象物ですが、実際夜中みてみると「キレイ」だと思いました。