2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔空

名付けて『悪魔空』 夕陽と雲のコラボレーションなんですが。 何か起こりそうな雰囲気ありまくりです!

ルリビダキ

ルリビダキ。 相変わらず、美しく可愛い鳥です。

お久しぶりです!ヤマセミさん!

本当にお久しぶりです! ヤマセミさん! 狙って、探しても出て来られないのに、なにげに川沿いを散策していると突然、木の枝にとまっていらっしゃるので、慌てるじゃないですか~! 奇跡的にもこの日は野鳥モードで5DⅢ+100‐400を装着して散策! しかも、心…

GRⅢ マクロモード&50mmクロップ撮影

今期、初椿 GRⅢにてマクロモード&クロップ撮影:50mm ここまで寄れれば、茶色くなった花びらも隠せて良い感じに撮れますね。 お仕事中でもポケットの中にしのばせておける大きさなので本当に便利で重宝しています。 iPhoneのカメラも、いくら性能が良くな…

ベールを纏う桜島

ベールを纏う桜島も、たまには良いですね。 またまた、良いタイミングで船の出現に助けられました。 船がいなければ桜島の大きさや位置関係が分からないですしね〜!

ナンガ・シュラフ・UDD BAG450DX

NANGA(ナンガ)シュラフ UDD BAG450DX この寝袋を購入したのは昨年末。 もちろん、使用目的は山でテントを張ってその中で一夜を過ごしながら星空や朝陽を撮る事! されど、問題は山積みで・・・。というより、問題だけしかありません・・・。 ①本格的に登山…