お久しぶりです!ヤマセミさん!

本当にお久しぶりです!

ヤマセミさん!

狙って、探しても出て来られないのに、なにげに川沿いを散策していると突然、木の枝にとまっていらっしゃるので、慌てるじゃないですか~!

f:id:purplerainbow:20210214203942j:plain

奇跡的にもこの日は野鳥モードで5DⅢ+100‐400を装着して散策!

しかも、心の奥底で「ヤマセミさんに出会うのでは・・・」と左腕が筋肉痛になる事を覚悟でエクステンダー×2もポケット入れておりました!

即エクステンダー×2を装着して構えてマニュアルフォーカス!(笑)

重いし・・・、800mmでもヤマセミさんは小さく見え、最近、視力の衰えが著しいオジサンには天国&地獄の訳のわからない時間帯に突入・・・。

 

f:id:purplerainbow:20210214204017j:plain

との時はピタッと来てるつもりでも、あとでパソコンで見てみると、皆さま方に見せられる画像は数枚のみ・・・。

しかも、かなりトリミングしてます!

枝にとまっているヤマセミでこの程度。

捕食場面を撮っていらっしゃる方々は本当に凄いと思います!