2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイング787

久しぶりに見ました! ANA機ボーイング787! 空と雲と機体の色の一体感!

うし

ひぐらし

えびの高原で見つけた『ひぐらし』です。 GRⅢ F4 1/40 ISO400 マクロ

祝!梅雨明け!

やっと、梅雨が明けました!

有田ポーセリンパーク、もう一枚。

有田ポーセリンパーク、なかなか良いのがもう一枚ありました。

猫・激写!

どこかの写真家さん風になってしまいましたが・・・。 『猫・激写!』です。

蓮の散り花

蓮の散り花

鬼木の棚田

長崎県にある『鬼木の棚田』です。 鬼木郷全体が綺麗で素晴らしい場所でした。

リンダ・リンダ

『リンダ・リンダ』 どう見ても『ドブネズミ』! 道路に落ちてた『枝?付きの大きな葉っぱ』ですが、風に吹かれて少し動くと尚更『ドブネズミ』! 奥のペチャンコになった葉っぱも『へこたれたドブネズミ』みたいで 『ドブネズミ劇場』です。

カエル。

カエル。

有田ポーセリンパーク

磁器発祥の地、有田にある 有田ポーセリンパークに行って参りました。 『この建物』のみですが、見応え十分です。

あの悟空が!

なんと!あの悟空が! 畑を悪い奴らから守っていた! 正面からの撮影はダメとの事で・・・、後ろからだけの撮影許可が出た!

梅雨に合う花

霧島の山の中に咲いていた花ですが・・・。 名前は分かりません・・・。 アジサイの仲間ですかね?

鹿児島中央駅

鹿児島中央駅前です。 屋台村で呑みからの帰りに一枚。

つかの間の青空

まだ、梅雨があけず。 つかの間の青空。 水溜まりバージョン。

GRⅢで猫

GRⅢで 知人宅の猫を撮らせてもらいました。 1/50 F2.8 ISO400 WB日陰 イメージコントロール(ビビッド) 1/50 F2.8 ISO400 イメージコントロール(ソフトモノトーン) イメージコントロール(ソフトモノトーン)、モフモフ系動物には相性抜群ですね。

ハチを接写・・・

ハチさんを見つけた。 5DⅢならズームレンズ着けて程よい位置からズームするだけ。 しかし、GRⅢを持っての散歩中。 こちらから近づくしかない。(別に近づかなくてもいいんですけどね) マクロモードに切り替えてレンズの先端がハチさんまで6~7cm・…

桜島噴火!

桜島の噴火です。 GRⅢ 1/2000 F8 ISO400 クロップ50mm イメージコントロール HDR調 ナイス・タイミングで大噴火!

7月4日GRⅢ持って

7月4日、またまたGRⅢを持って散歩して来ました。 そこでスマホ? カッコイイ、カブ。 水滴 ランチは『渡り蟹のトマトクリームパスタ』 堤防で見つけた流木。 GRⅢ・・・面白い。

GRⅢ

皆さんが、素敵なスナップ写真を撮っておられるので勢いで購入。 とりあえず、撮ってみました。 大雨後の網掛川 ノラ猫 水溜まり 雫 田んぼ 漁港 カタツムリの・・・ 毎日、持ち歩けるカメラなので楽しみが増えました。