2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末登山のGRⅢバージョン

今更ですが、年末に高千穂峰登山の時のGRⅢバージョンです。 GRⅢで撮ったことすら忘れていて、1ヵ月ぶりに電源を入れたら思い出して、そのままだと5DⅢで撮ったのと代わり映えがしないので、いろいろイジってみました。 やはり、白黒にするとセンサーゴミが目…

カムフラージュ・キャット

朝陽を受ける猫を撮ったら、たまたま背景が同系色・・・。 ゴチャゴチャうるさい画像ですが、面白いので!

早朝の釣り人

早朝の釣り人。 実際も綺麗な絵を見ているようでした。

渋い猫

渋い猫。 重富漁港でミサゴの飛び出しを狙っている時、近くにいたボスらしき猫です。

ミサゴ

ミサゴ。 かなり近い松の木にとまったので「めったにないチャンス!」と思い、撮りまくり満足したので、あとは松の木からの飛び出しを撮ろうと構えて2時間近く・・・、 ・・・、 こんなに長い時間、羽休めをするもんなんですか!? ミサゴってのは!? 飛ば…

朝陽

19日の朝陽です。 錦江湾での撮影なので桜島と絡めたいところですが・・・、 起床時間が遅過ぎた為、桜島と絡められる場所までは通勤車両の渋滞が起きており断念・・・。 いつもの重富漁港からのパシャリ。 4時の目覚ましも5時の目覚ましも自ら止めまくりの…

馬の背

高千穂峰を下から見ると、中腹辺りに『馬の背中』ように見られるところがあります。 それが、大昔の火口の縁。 登山者は最初の急勾配を上り終えると、この『馬の背』を歩きながら息を整え、山頂までの勾配を進みます。 あまり、山頂付近からの『馬の背』の画…