2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨の後の龍門の滝

先日の大雨後の龍門の滝 (姶良市加治木町) 飛沫との戦い・・・。 月末でファイル利用量に余裕があるのでオマケで猫シリーズです。 親猫のしっぽで・・・。 王者の風格 親猫越の子猫 睨み

漁港でぺろり。

重富漁港にて 水を飲んでからの~ぺろり。 イイ顔してます。

ドラ猫!

ザ・ドラ猫! 毛並み、姿勢、バケツ・・・。 これぞ!ドラ猫の完全体です!

人吉市球磨地域早期復興祈願②

人吉市球磨地域早期復興祈願② この球磨川第一橋梁がもう無いと思うと寂しいですし、悲しいです・・・。 地元の方は自分より何十倍ものお気持ちだと思います・・・。 『いさぶろうしんぺい・やませみ・かわせみ』 球磨村、一勝寺の梵鐘前から。 球磨村役場の…

人吉市球磨地域早期復興祈願

2017年8月の画像になります。 1日も早い復興を願っております。 球磨川沿いは素晴らしい所ばかりですので、早期復興を願っています。

椅子の足と子猫。

友人宅の子猫。 猫の足っぽい金属の足と可愛いい子猫のジー見。 常持爺或三。

東下(ひがしもと)の田の神様

鹿児島市東佐多町にある『東下(ひがしもと)の田の神様』です。 以前も書きましたが、『田の神様』の石像は薩摩藩(南九州)独特の文化みたいです。 各村ごとに『田の神様』があるので、形、大きさ、顔の表情、着色等様々で、ここの『東下の田の神様』は『…

ヤマセミ。

梅雨の合間のヤマセミ。 ここから、水面に急降下して多足甲殻類らしき獲物を捕らえて飛び去ったのですが、シャッタースピード、ピント共についていけず・・・。 次!気合を入れて追いかけます!

ゴイサギの幼鳥

ゴイサギの幼鳥ですが・・・、 この尖った『舌』はなんですか!? 獲物をこの尖った舌で刺して、クチバシで挟むのでしょうか? 確かに、この方が確実性はありそうです。

紅い桜島

紅い桜島。 重富漁港からパシャリ。

波打ち際の決闘

波打ち際の決闘直前! 『金毛犬 対 青眼猫』! 勝負の行方は!? ・・・、この伸びるリードは反則ッス・・・。 この後、金毛犬が伸びるリードを活かして青眼猫に襲いかかり、数秒で勝負あり・・・。 青眼猫は一目散にしげみへ・・・。 金毛犬に負けようが、…

エイリアン顔の直角雲

エイリアン顔の直角に曲がった雲! なかななの直角ッス。

子カエル、かえる。

オタマジャクシから子カエルへ。 一斉にふ化して安全な場所で待機していたのでしょうか・・・。 一斉に上を目指し、よじのぼり・・・、飛び跳ね・・・、 葉っぱの上で休む子カエル、石の上で休む子カエル・・・。 どこを目指しているのかは分かりませんが・…

イソヒヨドリ雌。

イソヒヨドリの雌。 周囲の色柄と同化しています。

離陸。

間も無く、離陸です。