2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コウモリが撮れました。

野鳥を撮りに行ったら『コウモリ』が撮れました! 日光があっても普通に飛ぶんですね・・・。 餌の虫を一生懸命捕らえてました。 意外と可愛いです。

モモの花

モモの花 青空最高!

島津家の菩提寺、福昌寺跡

島津家の菩提寺、曹洞宗 玉龍山 福昌寺跡。 どうやら、今回は運良く門が開いていた入れたようです。 突き当たりに見えるのが、 島津義久公のお墓です。 隣が島津貴久公のお墓です。 島津義弘公のお墓です。 藩主にはなっていないですが、島津久光公のお墓。 …

鶴丸城御楼門

鶴丸城御楼門が間もなく完成予定です。 江戸時代に造られた居館と御楼門は明治6年の火災で消失したそうです。 廃仏毀釈の影響で鹿児島県には歴史的建造物が他県と比べて極端に少ないので、とても喜ばしい事です。 完成したら、県内外の観光客で大いに賑わっ…

ヤマセミ。

ヤマセミ。 飛ぶスピードはそんなに早くないのですが、飛び出しのタイミングが分からず苦戦。 ヤマセミ、超〜カワイイです。

ヤモリ

久しぶりに『ヤモリ』と遭遇。 今回のヤモリは人差し指大。 発見したらすぐにカメラを取りに行き構えたらスルスルと木へ登られてしまいました。 最終的には木から飛び降りて石灯篭の隙間へ。 ありがたい時間でした。 しかし、ヤモリが1m以上の体長なら全速…

つばき

タイミング良く綺麗に咲いている『つばき』を見つけたので。 変色もなく、色、咲き具合、光の当たり具合、最高です。

岩つつじ

鹿児島では只今満開中の岩つつじです。 毎年、思うことなのですが、『岩つつじ』の良い撮り方が分かりません・・・。(笑) あと、モクレンとツバキも・・・。

航空自衛隊 新田原基地

航空自衛隊 新田原基地 機体と爆音とスピード、F−15はやっぱりカッコイイっす!

鵜戸神宮

宮崎県日南市にある 『鵜戸神宮』に参拝して参りました。 日向灘の断崖に建てられた神社。 海と朱色がとても新鮮に感じました。 本殿へは石段を下る『下り宮』で珍しいそうです。 人だかりの先にある大きな岩が『霊石』でその窪みに『運玉』を投げて入れば願…