2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤まつりライトアップ

霧島市牧園町にある和気神社の藤まつりライトアップです。 藤のライトアップは初めてでしたので、かなり興奮しながら撮ってました。

棚田のシバザクラ

福岡県で見つけた棚田のシバザクラです。 棚田の地主さんが毎日、手入れ、草取りをされているそうです。

黒木の大藤

福岡県八女市黒木の大藤(国指定天然記念物) まだ3分咲とのことでしたが、藤棚の大きさ、香りと今まで見た中で一番でした。 満開だったら藤も人も道路も車も凄いことに・・・。 樹齢600年以上の藤の木だそうです。 また、苔がたまらんですわ。 雨が降ってこ…

春ですね〜。

春ですね〜。

フラワーパークかごしま

春?なので久しぶりのクローズアップレンズ装着です。 指宿市にある『フラワーパークかごしま』にて。 まずは『ジャボチカバ』という植物。 ポピー ケストルム ブラジルデイゴ あじさい ハイビスカス トケイソウ これからの花は名前を確認して来るのを忘れた…

春の真幸駅にて

宮崎県で最初にできた駅で肥薩線唯一の宮崎県内の駅との事。 鹿児島方面から吉松駅(鹿児島県)~真幸駅(宮崎県)~矢岳駅(熊本県)と3駅連続で所属県が変わる数少ない路線。 で~、真幸駅のホームにある『幸福の鐘』 また、駅の雰囲気に合ったイイ感じの…

2019年桜〜大畑駅から人吉へ

大畑駅から人吉市へ向かう途中の桜です。

春の大畑駅にて

吉松駅〜真幸駅〜矢岳駅から大畑駅に到着間近。 ここからスイッチバックへと。 スイッチバックを終えて大畑駅ホームへ 約10分程停車。撮影時間十分有り! 人吉駅へ向かって出発。 今年は桜の満開時期に休みがドンピシャ! ありがとうございました!

さくらといさぶろうしんぺい

熊本県人吉市の大畑駅にて 『さくらといさぶろうしんぺい』です。

忠元公園の夜桜

鹿児島県伊佐市、忠元公園の夜桜です。