2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

九州国立博物館『三国志』

九州国立博物館、『三国志』 なんと!今回の特別展『三国志』は全作品撮影OK!(フラッシュ、三脚は使用禁止) 博物館に持ち込んだカメラはGRⅢのみ! 『関羽像』(青銅製、明時代、15~16世紀) はい、完璧にカッコイイです。 『趙雲像』(木製、清時代、17…

九年庵紅葉。

佐賀県神埼市にある九年庵にて。 これからは九年庵近くにある仁比山神社にて。 一年に一度、今年は11月15日から11月23日までの9日間だけの一般公開です。

月の出始め。

この前の『高千穂峰と満月』の月の出始め画像です。

高千穂峰と満月。

12日の17時40分頃の撮影です。 高千穂峰と満月です。 高千穂山が高千穂山らしく見える場所と、月の出の方角と時間・・・。 次のチャンスは12月11日か12日か・・・。

霧島紅葉。

霧島えびの高原にて、 紅葉。 どっちも好きです。

宝石のような野草。

宝石のような野草を見つけましたが・・・、 名前は分からず・・・。

主役です。

主役らしい枝

鹿児島おはら祭り、前夜祭②

鹿児島 おはら祭り 前夜祭 その二 小出しです・・・。

鹿児島おはら祭り、前夜祭。その壱。

鹿児島おはら祭り、前夜祭。 その壱です。 鹿児島県で生まれ育ったのに、なんと初! おはら祭り、前夜祭! いろいろな団体の踊り子さんが大勢参加していて、おもしろいでした。 団体さんごとに小出しにしていきます。

イモカタバミ。

イモカタバミとい野草みたいです。 身近に咲いていますが、小さくて綺麗な花です。