2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カエル、焼酎瓶にしがみつく

この前のカエルです。 今回は動きました! 焼酎の瓶の間に現れ 話している間に倒れ防止の木に登り 焼酎の瓶に必死にしがみつく! アクロバティックな体勢から〜 無事に焼酎瓶へ移動終了!

霧島神宮近くの小さな滝

霧島神宮近くの小さな滝です。 ss1/2でも手持ちで撮れるって凄いです、GRⅢ。

見まちガエル

動かないので『置物』と見まちガエル。 定位置は棚の2段目 家主さんが餌の有りそうな所に連れて行っても、ココにカエルとのこと。 近づいても逃げないので接写し放題。 かわいいです。

ソラシドエア機のお尻です。

ソラシドエア機のお尻です。

霧島川

霧島連山から霧島市街地に流れる『霧島川』です。

ヒガンバナ

かなり早めに咲いていた彼岸花です。

名無しの滝

地図で調べましたが、この滝の存在すら有りませんでした。 なので、『名無しの滝』です。 通常は車で通るだけの県道ですが、車を置いて往復4Km程歩いてみたら発見。 もう少し調べてみます。

ひまわり畑

先日のひまわり畑です。 昨年と同じ場所で霧島市隼人松永地区にあります。 こんなに満開でキレイに咲いているのに写真撮影、見学者は自分だけ・・・。 『人』を入れて撮影したい時には『人』居らず、『人』を入れないで撮影したい時には『人』だらけ・・・。…

あぜ道カラス

あぜ道で見かけたカラスです。

後ろからヒマワリ

こちらが入り口でしたので、後方から撮りました・・・。

飛行機の渦巻き

飛行機の渦巻き。 これは後方乱気流ではないですよね・・・。

キジバトのヒナ?

何かの気配を感じ、木を見上げると何かの巣が。 脚立を持って来て登り、のぞき込むと毛むくじゃらが・・・。 よく見たら産毛の奥にキジバトらしき模様が。 初めはカメラを構えたオッサンを 「おいおい・・・、なんだコイツ。俺らを狙ってるぞ・・・」 的な感…

鯉。

蓮の花

さつま町佐志地区にある蓮池にて。

横から見たら普通の木。 下から見たら、力強い木。

ホルスタイン・シャワータイム

ホルスタイン・シャワータイム 汗びしょびしょで牛の水浴びを見ていると、こちらも少し涼しくなった様に感じました。 白い牛は、こちらをずーっと見てました。

ANA機離陸後の日本エアコミューター機

ANA機離陸後の日本エアコミューター機。

鹿児島空港にて

鹿児島空港にて。 桜島みたいですが、何回も行っているのに初めて気づきました・・・。

目立ちたがり屋さん。

目立ちたがり屋さん。

日本エアコミュータ機

日本エアコミュータ機。 鹿児島空港から喜界島へ~!

令和元年8月6日のお月様

令和元年8月6日のお月様です。

飛行機

飛行機、 下から。

本日のお月様

令和元年8月4日のお月様です。

我が家前から

先日、星空がキレイだったので我が家から撮ってみました。 日本の隅、鹿児島の田舎町・・・。 撮れました・・・。(笑)

キオビエダシャク

イヌマキの害虫、『キオビエダシャク』の成虫蛾 鹿児島ではそこら中にパタパタ舞っています・・・。 昼間から・・・、 正々堂々と・・・。 で、その辺の日陰、木陰で力尽きています。 パッと見はキレイな蝶みたいなのですが・・・、 完全なる害虫蛾だそうで…

夏雲

夏雲! この雲の躍動感は凄かったです!