2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッチャンWorld in kagosima

ナッチャンWorldと桜島&裸体の女性。 ナッチャンWorldと桜島&桜島フェリー。 観光?物資輸送? なんで鹿児島港に寄ったのかは分かりません・・・。

キンモクセイ

微かに香り始めたキンモクセイをGRⅢでパシャリ。 イメージコントロール『ポジフィルム調』 黄色とか白色とか撮るの難しいですよね〜。 で〜、わざわざ逆光とか暗い所とかからパシャリ。

えびの高原池巡り後半

白鳥山山頂から六観音御池へ。 いきなり見るからに怪しい雰囲気のキノコ。どんなキノコなのか、なんていう名前のキノコなのかも分かりません・・・。 GRⅢ(クロップ撮影:50mm) アキノキリンソウ。GRⅢ(クロップ撮影:50mm) 白鳥山北展望台よりの韓…

生駒高原コスモス

えびの高原池巡りの後半の前に宮崎県小林市の生駒高原のコスモスを撮ってしまったのでお先に! 全て、EOS5DⅢ+EF24 -105L IS USM+ULTIMA CIRCULAR PL 77mm 鹿児島の紅葉はまだですが、コスモスは全開です!

えびの高原池巡り

先日行った『えびの高原池巡り』前編 『えびの高原池巡り』とは白紫池~六観音御池~不動池をめぐるトレッキングコース。 まずは、えびの高原駐車場到着。 平日なので登山者は少ないと思っていたのですが、宮崎県の小学生の遠足と・・・。 しかも、硫黄山の…

孤独相。

先日、茶色のバッタが群生相(大食い、集団生活、遠距離移動)であるそうですとのブログでしたが、今回、見つけたのは・・・。 緑と茶が混ざってる・・・。 しかし、この前の茶色のバッタと明らかに違うのは優しい顔つきと瞳。(緑色強し、1匹で生活、飛び跳…

ヤマボウシ

数年前から職場の庭の木になっていたのは知っていたのですが、見た目が・・・、なので「絶対に食べられる実ではない!」と確信を持って素通りしていました。 昨日、お客様より「これは何という実ですか?」と尋ねられ、答える事が出来ず困っていると、職場の…

天降川上流にて

天降川上流にて、GRⅢでパシャリ。 ご夫婦で来られていて旦那さんは石の上でおにぎりを、奥さんは膝下まで川に入り涼んでいました。 同じ画像ですが、イメージコントロール:クロスプロセス。 画像の3m手前では水が湧き出ており、水汲みの方が多数。

勘違い桜

台風後、葉っぱが落ちた事による現象みたいです。 春だと勘違いして咲いた桜。 散歩途中のオジサンが言ってました。

韓国岳登山〜大浪池から山頂へ

前回からの続きです。 たまには自分も撮ろうと影をパシャリ。 5DⅢ 足を滑らせたら真下へ落下する岩の隙間から! 5DⅢ 稜線はほぼ木陰。気持ち良い風も吹いてました。 5DⅢ 大浪池口(凹んでいる所)が真正面に!ちょうど半分歩いて来ました。 ここからが本格的…

韓国岳登山スタートから。

今回の登山に持って行ったカメラはGRⅢと5DⅢ×EF16-35mm2,8LⅡUSM。 一週間前に予行練習でカメラ、レンズフル装備で5時間程歩いたのですが・・・。 とてもじゃないですが、今の自分の体力では5DⅢとレンズ3本、三脚、GRⅢ全てを持っての登山は無理だと悟りました…