2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高千穂峰と冬の空。

またまた高千穂峰です。 NDフィルターの汚れはパソコンで見て気付きました・・・。(笑) 手入れはこまめに〜。

トッピー入港。

潜水艦が船首を旧集成館反射炉跡方向から鹿児島市内方向へ90度向きを変え手前の桜島方向へ後進して来たので妻と「なんでだろう?」と話していたら喜入方向に高速船トッピーを発見。 撮影時には高速船トッピーの為に航路を空ける潜水艦の平和な光景だと思いま…

sakurazima

桜島の展望台から撮りました。 火山噴火も無く、気持ち良く桜島観光出来ました。

桜島自然恐竜公園

桜島に『こういう公園』があるのは知っていましたが、初めて入園。 オジサンが少し興奮気味で撮影。 しかも、トドメは相当距離のあるコロコロ滑り台! スタート地点まで登りましたが、滑ることは出来ず・・・。 しかも、小さい子が大勢来るであろう公園に、…

逆光潜水艦!

我ながらカッコイイ画像だと思います。

潜水艦と海王丸

潜水艦と海王丸です。 潜水艦の隊員さん達、「久しぶりの陸だな〜」なんて言っているのでしょうか? 海王丸の出航には間に合いませんでしたが、なんとか潜水艦の後方に捉えることが出来ました!

本日のお月さま!

昨夜に続き、本日のお月さま!です!

本日のお月さま。

本日のお月さまです。

あっ!カワセミさん!

アッ!カワセミさん! それ! 餌じゃないッス!

映り込み

見事に枝が水面に映り込んでいたので。 波が立っている所と立っていない所の『違い』がなんとも言えないです。

熊本城

以上、2019年1月15日の熊本城でした。

戌亥櫓

2019年1月15日、熊本城、戌亥櫓です。 復興の速さにビックリです!

カラス

自分が他のカラスよりカッコイイと分かっているカラスさん。 通常、カメラを構えたオッサンがここまで近づけば飛び立ってしまうのですが、「俺様を撮ってくれ」と言わんばかりのポーズを決めて仁王掴まりのカラスさんです。 今までで一番カッコイイです。

アナグマ

妖怪発見! 三つ目アナグマ! 多分ですが、老化か病気で顔の毛が抜けてしまって不思議な顔つきになっています。 眉間に傷があるので、それが目に見えています。 かなり堂々としていたので『主アナグマ』なのではないかと。

高千穂峰

初詣の帰りに高千穂峰をパシャリ。

霧島神宮

平成31年1月、霧島神宮へ初詣 9日水曜日、お昼過ぎ。さすがに車も人も少なかったです。 良い一年でありますように。

チョウゲンボウの食事

チョウゲンボウがバッタを捕まえて食事をしていました。 残っていた羽らしきモノも残さず食べていました。 ハトより少し大きい猛禽類、チョウゲンボウ。 実物を見たのは初めてで、かなり興奮しながら撮っていました。

チョウゲンボウ

多分、『チョウゲンボウ』だと思います。

錦江湾の朝陽

錦江湾の朝陽です。

錦江湾の朝焼けと気嵐とお月さま

錦江湾の朝焼けと気嵐とお月さまです。 海水がお湯の様でした・・・。

錦江湾の夜明け前

錦江湾の夜明け前です。

オリオン座と桜島

空を見上げると、かなり低い位置にオリオン座を発見! しかも桜島と近い! これは撮るしかないでしょう〜!

桜島2019

残念ながら初日の出は拝めませんでしたが・・・、 神秘的な桜島を撮影出来ました!