2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

堀たての筍を頂きました!

そろそろ採れるからと、竹山に案内されて『堀たて筍』を2個(本?)頂きました! 見てお分かりの通り、整理されている竹山です! 本当なら、自分で竹皮を剥いて鍋で煮て灰汁を取り料理するのが道理なのですが・・・、母上に献上奉り、春の訪れの、喜びを申し…

岩ツツジ満開!

あちらこちらで岩ツツジが満開です! 蕾が被っている帽子も可愛い! 指で帽子を取るとフワッと花が開き、その瞬間も好きです!

『はやとの風』お疲れ様でした!

鹿児島中央⇔吉松駅を走る鹿児島の観光列車『はやとの風』が3月21日で運行を終えます。 撮ることはあっても乗ることは無かったので、最後に地元を観光列車で観光しようと平日の切符を購入しに行ったらなんと!残っていたのは鹿児島中央~吉松駅までの片道切符…

椿

椿! 『南蛮紅』という品種みたいです。 それにしても、色っぽいですね~!

カワセミ!

カワセミ! 少しずつ『カワセミ』の撮り方が分かってきたような気がします。

毎年恒例の沈丁花!

毎年恒例の沈丁花に思い切り鼻を近づけて香りを楽しむ季節が来ました! この花の香りがもの凄く好きです!

梅雀

鹿児島 梅雀 梅の花がスズメの髪飾り風に撮れました!

日向ぼっこ

日向ぼっこ。 車を駐車したら正面に見えたので猫さんの許可も取らずに撮ってしまいました・・・。 完璧な猫台の配置です!