『はやとの風』お疲れ様でした!

鹿児島中央⇔吉松駅を走る鹿児島の観光列車『はやとの風』が3月21日で運行を終えます。

撮ることはあっても乗ることは無かったので、最後に地元を観光列車で観光しようと平日の切符を購入しに行ったらなんと!残っていたのは鹿児島中央~吉松駅までの片道切符!しかも残1席のみ!ギリギリで購入出来ました!

前日まで天気予報は雨・・・。13時22分、鹿児島中央駅を発車だったので午前中はゆっくりしてお昼から鹿児島中央駅に向かうつもりだったのですが、目覚めたら外は晴れ!

慌てて『はやとの風』が走る沿線まで行き、午前中走る『はやとの風』を撮ることができました!

f:id:purplerainbow:20220319195209j:plain

 

で~早めに駅に到着して思う存分、鹿児島中央駅に停車中の『はやとの風』をパシャリパシャリ。

f:id:purplerainbow:20220319195304j:plain

 

JRの方もパシャリ!

f:id:purplerainbow:20220319195334j:plain

 

なんか、それらしくパシャリ。

f:id:purplerainbow:20220319195412j:plain

 

走り出してパシャリ。

f:id:purplerainbow:20220319195444j:plain

 

トンネルの中でもパシャリ。

f:id:purplerainbow:20220319195522j:plain

 

隣の車両でもパシャリ。

f:id:purplerainbow:20220319195556j:plain

 

鹿児島県内最古(明治36年1月15日開業)の駅舎『嘉例川駅』でパシャリ。

f:id:purplerainbow:20220319195630j:plain

 

観光列車らしい場面をパシャリ。

f:id:purplerainbow:20220319195700j:plain

 

f:id:purplerainbow:20220319195726j:plain

最後は終点の吉松駅の跨線橋から『はやとの風』をお見送りパシャリ!

21日まで休みは無いのでこれが自分が撮った最後の『はやとの風』になります・・・。