2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒガンバナ

ヒガンバナ。 夜の彼岸花に車のライトを照らして撮影しました。

阿蘇草千里

阿蘇の草千里に行って来ました。 鹿児島より、かなり涼しい。 5分程の乗馬散策は1,500円でしたが、自力で散策することに。 奥では阿蘇山が噴煙を! 水溜りの近くでカップルが撮影中。 ここでも水溜りがイイ感じでアクセントに。 外国人観光客がピンク色の傘…

猫らしい、犬らしい

多分、仲の良い2匹なのだと思います。 猫はあっちを見たり、こっちを見たり 犬はひたすら猫を見つめて 対照的な2匹なので、見ていて飽きないです。 まぁ~2匹とも人間慣れしていたので撮れたんですが・・・。

ロケット発射成功

ロケット発射成功みたいです。 桜島の噴火と重なって『桜島砲発射』みたいになって、超カッコイイです。 JAXA様、ロケット発射は毎回、夜間でお願いします。

秋分の日の高千穂峰。

秋分の日の高千穂峰です。 稲も台風の影響が少なかったようで元気みたいでした。 ザ・台風一過!

ツツドリ?

見たことのない野鳥でしたので調べたら 『ツツドリ』という野鳥みたいです。(確定ではないです・・・) 綺麗な鳴き声でした。

降灰・・・。

20日、桜島が数回噴火。 南東の風で鹿児島市、姶良市方面へ。 錦江湾北側にある霧島市からの撮影です。 この時点では他人事。 会社に戻って自家用車を見ると我事。 雨も降ってWパンチ・・・。 白い車に黒の斑点模様があちこちに。 錦江湾周辺に住んでいる人…

とろける珈琲器

鹿児島市の中心街、天文館にある珈琲屋さんにて。 照明も程よい明るさで、テーブルの上も良い感じに。 本当に美味しそうに見える『とろける珈琲器』 実際、お店の雰囲気も良くとても美味しいコーヒーでした。 ごちそうさまでした。

阿久根市の伊勢エビ祭り

年に一度の贅沢日! 阿久根市の伊勢エビ祭り! お一人様、¥9,180の伊勢エビ定食を勢いで注文! 自分は『活き造り』で↓ 妻は『鬼瓦焼き』を注文。↓ 『活き造り』が美味しいのは当たり前として・・・。↓ 人生初の『伊勢エビの鬼瓦焼き』! これがムチャクチャ…

新幹線。

新幹線!初撮影!

阿久根市の砂浜

阿久根市の砂浜です。 伊勢海老祭りの帰り道にパシャリ。 まだまだ、暑かったです。 汗だくです。

須崎海岸からの錦江湾と桜島

須崎海岸からの錦江湾と桜島。 カップルが良い感じでした。

飛行機離陸シリーズです。

まずは、ソラシドエアー機の離陸です。 日本航空『オリンピック仕様機』の離陸です。 全日空機の離陸です。 日本エアコミューター『ミニオンズ仕様機』の離陸です。 鹿児島空港は四方どこからでも撮影できるので、風向きで離発着方向が急に変わっても対応可…

夕方間近の錦江湾

桜島は右側に隠れていますが錦江湾です。 姶良市加治木町にある須崎海岸からパシャリ。

オリンピック飛行機

初めて見ました! まだ、いろいろな機体があるんでしょうね〜?

カメムシ

はい・・・、 カメムシのカップルっぽいです・・・。 これが体長10cm以上体格だと、小学生の昆虫採集対象になるかもしれないですが・・・。 この大きさでも、そこそこ気持ち悪いでした。 色と顔の形ですな・・・。