2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐多岬

本土最南端 佐多岬。 大隅半島の最南端から薩摩半島の開聞岳をパシャリ。 まさに『薩摩富士』!

貴重な晴れの日の休日

とある海を超低速で前進中の潜水艦。 アオサギの飛び出し。 海のカワセミ。 アサギマダラ。 梅雨の時期の貴重な晴れの日の休日でした。

夕陽

夕陽、4枚。 22日、錦江湾での夕陽でした。

梅雨の自然界

間もなく終わると思われる梅雨時期をGRⅢでパシャリ。 まずは、『アガパンサス』(紫君子蘭)という花みたいです。 アジサイをらしくイジリ・・・。 何の幼虫かは分かりません・・・。 定番の葉っぱの上の水玉。 最後もアガパンサス接写透かし。 梅雨も悪くは…

平川動物園2017バージョン

平川動物園2017バージョン パート② 2017バージョンは以上になります。

平川動物園2017バージョン

平川動物園2017バージョン パート①

レッサーパンダ。

画像の整理をしていたら2017年9月 鹿児島市の平川動物公園での画像で良いのがあったので。 本当にイイ顔しています。

関之尾滝

関之尾滝。(カラーバージョン) 関之尾滝。(白黒バージョン) 吊り橋からの撮影なので人がいなくなるのを待って揺れが止まってから、自分もそろ〜りと動きパシャリ〜。

ウキツリボク(チロリアンランプ)

ウキツ李牧(チロリアンランプ)という花みたいです。 (李牧が投獄され、国王や重臣があまりにも理不尽な事言っているので・・・、「頑張れ!李牧!」の気持ちを込めて!当て字で! 確かに「ランプ」みたいな花です。

溝ノ口洞穴

鹿児島県曽於市にある『溝ノ口洞穴』です。 中から撮影するとこんな感じです。

多肉植物トランスフォーム!

こっそり植えた多肉植物の1つが劇的な変形をしていました! 同じ形の物でも茎が伸びたり、葉先が赤くなったりと多少の変化はしていますが、コイツだけは全く別の変化! 雄とか雌での変化なのか?周囲の土や気温での変化なのか? 不思議な植物です・・・。

アブ・・・。

運転中にアブが飛び回りうるさいので駐車して撮ってやりました! あまり人間を恐れていない感じで接写モードに入っても逃げる気配なし。 だんだんと可愛く思えて来ました・・・。 緑色の目、毛むくじゃらの背中、戦闘機みたいな羽。 嫌いじゃないです・・・。

オレンジ色の錦江湾

オレンジ色の錦江湾