2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

綾町の照葉大吊橋

宮崎県綾町にある『照葉大吊橋』です。 橋長250m、高さ142m。なかなかのスリルでした。 今シーズンは吊橋を渡る機会が何度かありましたが、恐怖心はダントツNo. 1です。 これだけの高さで、真下が見えると「もしも、ロープが切れたら・・・」と思うと、写真…

綾城

宮崎県綾町にある、その名も『綾城』 古城ではなく昭和60年に戦国初期城楼建造物として構築されたそうです。 石垣を土台にした木造2層建物見やぐら付きで地上からの高さは19m 木造ってのが良いですし凄いです。 最上階からの城下の眺め! 最後は亡霊・・・…

巨木

巨木。 撮った時は気づかなかったのですが、細かな枝までバッチリ写っていました。

早朝の霧島神宮

早起きして霧島神宮へ。 6時前に到着したのですが、参拝者が次々と・・・。 参拝のジャマにならないように三脚を移動しながらパシャリ。

全てがボケて美しい・・・。

多分、サザンカだと思うのですが・・・。 花の中心にピントを合わせたつもりなのに・・・、何ですかこれは!? 全てがボケて『ほんわか』な画像になってしまいました・・・。 画像名『シャジャンキャ』

曽木の滝 下流の橋から

曽木の滝 下流の橋の上からパシャリ。 EF 100-400mm4.5-5.6L IS Ⅱ USM 他の滝ではなかなか見られない光景です。

曽木の滝公園 清水神社紅葉

曽木の滝公園内にある清水神社の紅葉です。 久しぶりの『EF‐16‐35mmF2.8ⅡUSM』登場! こんなに綺麗なイチョウの落ち葉があるなら地面に置いて撮るしかないでしょう~! 本堂側からパシャリ。 調子に乗って、落ち葉の上に置いてパシャリ。 今年の紅葉撮影は休…

曽木の滝 紅葉

鹿児島県伊佐市 『曽木の滝 紅葉』 幸せのオレンジ色です。

曽木の滝

鹿児島県伊佐市にある『東洋のナイアガラ』 『曽木の滝』スローシャッターバージョン。 滝上流に紅葉があれば超絶景〜!

梅の木轟公園吊橋

五家荘 『梅の木轟公園吊橋』 ここも絶景です! 吊橋施工ってスタートから想像が出来ません・・・。 安定感抜群の吊橋でした。 足下に隙間があり、谷底が見えればスリル満点なんでしょうが。

五家荘 平家の里

熊本県八代市五家荘、平家の里紅葉 平家の落人伝説の地 EOS5DⅢ+EF24‐105mm F4 IS Ⅱ USM+PLフィルター 『能舞台』 PLフィルター様 PLフィルター様々。 カメラを持っていると何故か撮りたくなる『こんなモノ』・・・。 五家荘、平家の里様! 紅葉、ごちそう…

カーブミラーと紅葉!

カーブミラーと紅葉の奇跡のコラボ! いろんな角度からパシャリ。 カーブミラーの縁のオレンジ色ともバッチリ合ってるし! ここにカメラマンが一人もいないのが不思議。 なのでパシャリ放題!

龍霧

『龍霧』 熊本県五木村にて。 早起きのご褒美だと思います。

ルコウソウ

今、あちらこちらで咲いている 『ルコウソウ』をGRⅢでパシャリ。 (クロップ撮影:50mm & 接写モード) 近くから撮ると魅力的な花だと思います。

ウインドサーフィン

錦江湾でのウインドサーフィン。 鮮やかな赤色と青色が際立っています。 磯海水浴場からパシャリ。向こう岸は桜島。

ようやく鹿児島も色づいて来ました。

南国鹿児島もようやく紅葉の季節になりました。 こちらは高千穂峰麓の高千穂河原からです。 11月1日は曇りのち雨の予報でしたので登山の予定は無し。到着も14時頃。 高千穂河原から新燃岳方面に向かう途中の川でパシャリ。 九州はまだ紅葉は始まったばかりな…

錦江湾のイルカ

錦江湾のイルカ。 久しぶりにイルカを見れました。