2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日のお月さまです。

1月30日のお月さまです。

ANA離陸。

ANA離陸です。

鹿児島空港と飛行機と夕焼け。

鹿児島空港と飛行機と夕焼けです。

姶良市からの1月27日のお月さまです。

鹿児島県姶良市からの1月27日のお月さまです。

鹿児島空港と夕陽と日本航空機。

。1月26日の鹿児島空港と夕陽と日本航空機です。

スカイマーク機のオシリ。

スカイマーク機のオシリ。鹿児島空港にて。

通称『特攻桜』

1月19日に撮った霧島市国分の自衛隊国分駐屯地前にある特攻慰霊碑公園にある超早咲きの桜です。

イソヒヨドリ。

イソヒヨドリです。

JET STAR機と鹿児島空港。

JET STAR機と鹿児島空港。

自衛隊国分駐屯地前に咲く特攻サクラ。

霧島市国分、自衛隊国分駐屯地前の特攻碑公園に咲く、通称『特攻桜』です。 かなり早い開花です。

城山ホテルからの鹿児島市内の夜景です。

城山ホテルからの鹿児島市内の夜景と夜空です。

1月18日早朝、ロケットの噴煙が凍って出来る夜光雲。

1月18日、7時前。 ロケットの噴煙が気温で氷って出来た『夜光雲』らしいです。

1月17日の姶良市なぎさ公園からの桜島と星空。

桜島と星空。姶良市なぎさ公園から。

姶良市蒲生町の大楠

姶良市蒲生町の大楠です。クスノキの中では日本一みたいです。

車でワープ!

車でワープ!

ご近所のモズ。

ご近所のモズ。

白椿。

ご近所の白椿。

野鳥図鑑で調べたら『ヒバリ』っぽいのですが・・・。

『ヒバリ』っぽいのですが、確信はありません・・・。

コスタセレーナ号

鹿児島湾に停泊中のコスタセレーナ号です。

一眼レフカメラを始めた理由・・・。(笑)

初めは携帯電話のカメラで撮っていた『ガンプラ』を「ちゃんとしたカメラで撮ったら、まだカッコよくなるんじゃ?」の単純な発想でNikonD5300を勢いで購入。そのうちメインがガンプラ→カメラへ。 1年程使用してNikonD5300は妹へ譲り、Canon5DⅢを購入。 『ガ…