2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島空港にて

鹿児島空港にて。 夕焼け空と香港航空機の離陸前です。

JAL機

JAL機離陸前です。

スカイラインGL

仕事中でしたのでスマホの画像になりますが・・・ スカイラインGLです。 48年間乗っているそうです。 ボディーもピッカピカ! 「故障したら部品が無いんじゃないですか?」と質問したら 「故障しないから大丈夫」との答え。 いろいろ凄いです。

筑後川昇開橋とお月さまです。

筑後川昇開橋とお月さまです。

筑後川昇開橋です。

筑後川昇開橋です。

有明海にて。

有明海にて。 多分、海苔養殖船の帰港だと思います。

福岡県糸島市にある白糸の滝です。

滝近くまで車でも行けるようでしたが900m程の遊歩道があるとの事でしたので今回は歩いて。 ただ、伐採するのではなく↓のような『木の警備員』まで配置。チェンソーだけで作製なら凄い技術っす。 途中、奥は人工、手前は自然の小川が。 良い融合です。 20分程…

プロペラ機・・・。

以前、プロペラ機を撮る時のシャッタースピードは1/100くらいが適当だと書いたにも関わらず・・・、1/40で撮ってこコノアリサマ・・・。(笑) 回転し過ぎてプロペラの迫力伝わらず・・・。

黒蛇

調べましたが確定出来ませんでした・・・。 『シマヘビ』か『ヤマカガシ』ですかね? 冬眠前の餌探しでしょうか。

ヒマワリとコスモス2

ヒマワリとコスモス2です。

献上そば 羽根屋 出雲文化伝承館店

島根観光旅行で出雲大社からの帰りに頂いたお蕎麦です。 割子そば、かけそば、炊き込みご飯、しじみのお味噌汁・・・。 最高でした。

ヒマワリとコスモス

ヒマワリとコスモスです。

台風前の強風と雨の中の離陸

この前の台風前の強風と雨の中での離陸です。 白線と比較しても、相当ぶれています・・・。

クルクマ。

クルクマです。

出雲大社

今回の島根観光旅行の目的地です。 ほぼ、記念撮影ですが・・・、晴天で最高の初!出雲大社詣でになりました。

足立美術館です。

最後の画像だけは何と言うか・・・、 24-105mmに100‐400mmのフードを装着して丸窓風に・・・。

島根県観光旅行①

島根県に2泊2日で観光旅行に行って来ました。 仕事が17時に終わり18時には鹿児島を出て下関のホテルに着いたのが22時頃。 翌朝、8時には出発して島根県の足立美術館に着いたのが12時頃。 鹿児島~島根は車で約8時間。 足立美術館~月山富田城~松江城(この…