韓国岳登山〜大浪池から山頂へ

前回からの続きです。

たまには自分も撮ろうと影をパシャリ。

5DⅢ

f:id:purplerainbow:20201001210345j:plain

 

足を滑らせたら真下へ落下する岩の隙間から!

5DⅢ

f:id:purplerainbow:20201001211200j:plain

 

稜線はほぼ木陰。気持ち良い風も吹いてました。

5DⅢ

f:id:purplerainbow:20201002200241j:plain

 

 

大浪池口(凹んでいる所)が真正面に!ちょうど半分歩いて来ました。

ここからが本格的な韓国岳登山です!

前回の登山で膝に違和感が出だしたのもこの辺りから。

f:id:purplerainbow:20201002200336j:plain

 

森を抜けて見晴らしの良い登山道に出て後ろを振り返ると大浪池越しに桜島

これも絶景です!

5DⅢ

f:id:purplerainbow:20201002200440j:plain

 

少し上ると右手に煙を噴いてる新燃岳高千穂峰が見えます。

5DⅢ

f:id:purplerainbow:20201002200518j:plain

 

大浪池の途中で追い抜かれた青年が早くも下山して行きました。

左手に新燃岳高千穂峰

右手に大浪池と桜島

絵になる一枚だと思います。

f:id:purplerainbow:20201002200847j:plain

 

絶景〜!

f:id:purplerainbow:20201002201043j:plain

 

あ〜絶景〜!

f:id:purplerainbow:20201002201321j:plain

 


韓国岳頂上にて絶景に感動しながらコンビニおにぎりを食べて下山の準備!

まだ、時間はあったのですが・・・、すでに前回同様に膝に痛みが・・・。

周りの皆さんより早めに腰を上げました。

オレンジ色Tシャツを着た外人さんは走って下りてましたけど・・・。(これも絵になります)

f:id:purplerainbow:20201002200758j:plain

今回は左膝のみの痛みだったので何とか右足とポール2本でカバーしながら無事に下山出来ました!

その後はいつもの安楽温泉で疲れを癒して帰路へ。

自宅近くの居酒屋で気持ち良く酔っ払って爆睡!

最高の休日でした!