タマゴダケ・・・。

山中を散策していると、いかにも人工物らしき小さなモノを発見!

得体の知れないモノでしたので触れることもせず、とりあえずはカメラに収めて散策を続けました。

帰宅後、調べてみると・・・。

『タマゴダケ』というキノコ。しかも、食べられるヤツ・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓!!!!!こんなのが山に生えていて食べようと思いますか!?

食べる食べないの前に、自分はイノシシとか獣用の罠のボタンか目印かと思ったくらいですから!

f:id:purplerainbow:20210904212207j:plain

今度、見つけたらキノコ狩りして天ぷらで食べてやろうと思います!

(どこから採って、どこを食べて良いのか分かりませんが・・・)