梅雨の合間の登山

久しぶりに休日に雨が降らず!

なので予定通り登山!

車で走りながら登る山を決める計画で、とりあえず出発しました!

f:id:purplerainbow:20210628213905j:plain

蝦夷春蝉エゾハルゼミ

最終的には、『えびの高原』到着しても決まらず、選択肢は2つ!

『甑岳』か『韓国岳』・・・。

駐車場から『甑岳』方面に向かう登山者が少し多いようでしたので『韓国岳』へ!

f:id:purplerainbow:20210628214027j:plain

正解~!

登山者も少なく、休憩スペースも余裕で確保!

大きめの平らな石の上で靴を脱ぎ寝転がり、小さなカナブンらしき小虫と戦いながら頂上を味わい、コンビニで購入した『赤飯』と『わかめおにぎり』&水筒の水を頂く。

最高・・・です・・・。

 

水筒の水を飲んでいると正面から小さなカナブンが突進して来て、鼻と上唇の間に当たり飲んでいた水の中へポチャリ・・・。

「おい、小さなカナブンよ・・・、当たった場所は許すとして、落下した場所は赦し難いぞ・・・。俺様の気分が良かったから2秒程で指で救い50cm先に投げてやったが次、大切な水の中に落下したら・・・、腹側から接写して皆に見せてやるからな!」

f:id:purplerainbow:20210628214826j:plain

と、小さなカナブンに別れを告げて下山態勢へ

6月前半だったら『ミヤマキリシマ』が綺麗だったと思うのですが天気には勝てず・・・。