彼岸花とGRⅢ

仕事の途中でパシャリ。

イメージコントロール:クロスプロセス

クロップ撮影:50mm

増減感:ー3

f:id:purplerainbow:20200918202622j:plain

 

イメージコントロール:クロスプロセス

クロップ撮影:35mm

増減感:ー3

f:id:purplerainbow:20200918202703j:plain

 

 

アゲハ蝶も食事の方が大事そうで、GRⅢオジサンが近づいても逃げず!

イメージコントロール:クロスプロセス

クロップ撮影:50mm

増減感:-2

f:id:purplerainbow:20200918202745j:plain

 

GRⅢの欠点というか・・・、不具合が起きやすい点。

カメラ内でRAW現像する際、ほとんどの事をコントロールダイヤルで行ってしまうので接触不良になってきています。(グルグル回したり、左右に押したりするので)

問題なのは撮影時・・・。自分はコントロールダイヤルでISOを調整しているので、思っているISO感度を飛び越えたり、戻らなかったりでイライラしてしまいます・・・。

あと、リングキャップは1度無くしてしまいましたので、新たに購入してボンドで接着しました!(笑)

センサーゴミは・・・。あまり目立っていないのでしばらくの間は辛抱します。

以外にもUSB端子カバーは相当回数開閉していますが問題なしです!(今からか・・・)

いろいろと書きましたが、好きですGRⅢ!