登山用三脚

安定感抜群でそこら辺を撮影する時の三脚はSLIK プロ700DX -Ⅲ-N(3,670kg)を担いでいたのですが、さすがに登山、山歩きに3,670kgは無理だと思い登山用の三脚を探していました。

f:id:purplerainbow:20200814221540j:plain

 

『軽くて(1kg〜1,5kg)  EOS5DⅢ+標準レンズを載せても安定する三脚』!

                                             答えは・・・

                ズバリ!

そんなモン!  「無い」です!

 

でも登山に三脚を持って行きたいでの、とりあえず探す三脚は1kg~1,5kgくらいでなるべく丈夫なヤツ!

 

1時間程、悩んだ結果選んだのは『VANGUARD VESTA 203AP』

重さ1,1kg!軽い!しかも!耐荷重3kgと記載があった!

f:id:purplerainbow:20200814223528j:plain

まだ、この段階では安定感あり!

 

次は〜

 

脚を最高に伸ばしてEOS5DⅢを載せてみた!

f:id:purplerainbow:20200814223932j:plain

・・・。

風も吹いていないのにブリンブリン・・・。(笑)

ですよね・・・、1,1kgの三脚に1,5kg程のカメラを載せているのですから・・・。

 

この三脚に載せるカメラはGRⅢだけにしておきます・・・。(笑)