いおワールドかごしま水族館イルカ編+α

かごしま水族館イルカ編

f:id:purplerainbow:20210724213910j:plain

f:id:purplerainbow:20210724214011j:plain

f:id:purplerainbow:20210724214048j:plain

f:id:purplerainbow:20210724214120j:plain

f:id:purplerainbow:20210724214153j:plain

水族館の中盤辺りで、いきなり(こういうモノはいきなりなんですが・・・)EOS5DⅢの電源が入らなくなり、電池切れかと思い(充電満タンで来たはず・・・)、電池を替えても、ウントモスントモ・・・。

完全に自分の電池も切れて帰宅。

とりあえず、画像だけはPCに入れたかったので、何度かスイッチを入れたり切ったりすると電源が入り即PCへ!

GRⅢもメンテナンスに出したので5DⅢまで修理に出すと手元にカメラ0の状態になってしまい落ち着かないので、しばらく様子を見ることに。

となると・・・、もしかするとの次のカメラ・・・。

で~夢のような選択で悩んでみてます・・・。

キヤノンR3』or『ソニーα1』

はっきり言って両方とも自分には使いこなせないスペックということは分かってはいます!(最高約30コマ/秒で何を撮るんだか・・・思いつかないです・・・)

それと尋常ではない金額・・・。

でもカメラが趣味という人間の恐ろしいところは、『尋常ではない金額』を『尋常ではない性能、機能』が凌駕して金銭感覚を麻痺させてしまうこと・・・。

80万円オーバーなんて・・・、初めは「この金額はありえん・・・」と思っていたのですが何度も『880,000円(税込)』を見ていると目と脳が『880,000円』に慣れてくるんですね・・・。はい、完全に怖い領域入っていますね。

とりあえずは、一度落ち着いて、深呼吸して、温泉に浸かり、サウナに入り、水風呂に入り、頭を冷やして3ヵ月程楽しみながら、悩み、諦めたいと思います!

f:id:purplerainbow:20210724222729j:plain

EOS5DⅢでも十分に撮れています!(笑)