元気ハツラツ桜島!

最近、見るたびに噴煙が上がっている桜島・・・。

桜島錦江湾)周辺に住んでいる鹿児島県人は晴天でも風向きによっては洗濯物が外に干せない・・・。

一番、最悪なのは朝は我が家とは反対方向への風向きが午後から風向きが自分が住んでいる地域方向に変わり~の、にわか雨・・・。

火山灰が洗濯物にこびり付き、再度の洗濯。

もちろん、洗車ワックス後の降灰なんて地獄絵図そのものです・・・。

白い車は灰色に、黒い車も灰色に、いろんな色の車は灰色に・・・。

鹿児島でグレーの車が多いのは火山灰カムフラージュなのかも知れないですね~!

f:id:purplerainbow:20210509230128j:plain

されど、この桜島で鹿児島の観光が成り立っているのは間違いないですし、この活火山と長年、共に生活しているので恨みはしないです!

桜島さんへお願いです!

噴火は朝、1日1回にして頂けないでしょうか!?(笑)