山椒の葉

f:id:purplerainbow:20190530233303j:plain

今年も元気な山椒の葉が!

毎年、奇跡的に実って(雄なので実は生りませんが)くれています。

大好きな香りで、料理に少し添えるだけでワンランク上の味に!

 

でも、たまにでいいんです、たまにで・・・。(笑)

 

でも~、山椒の葉を添える食べ物を考えると、少しですが『やる気度』がアップするように思えます。

 

『うなぎ』『黒豚の角煮』『黒豚のなんこつ煮』『地鶏の刺身』『鶏のから揚げ』『魚のあら炊き』『さんまの塩焼き』『そうめん』『筍の天ぷら』『炊き込みご飯』・・・、『アンチョビのパスタ』にも合うんじゃないか?何にでも合うんじゃないか!?(以上で終わります・・・)