JALのミッ機ー

f:id:purplerainbow:20190521231811j:plain

小雨の降る中、『苦手、不得意、嫌いな雨天での撮影』を克服しようと鹿児島空港に行き物色していると『ミッ機ー』発見!

空港撮影での必需品の『立ち馬』を忘れ、フェンス越しでの撮影はあきらめて、摘まれて間もない茶畑とパシャリ。

やはり、本体とレンズの濡れが気になり集中力に欠けるのは仕方ないです。

レインカバーも何度か手に取り購入を考えましたが、「装着が面倒くさそう」「レンズの数だけカバーがいるの?」「装着してからのゴワゴワ感で撮影できるのか?」等、「1つ買ってから考えろよ!」と、もう一人の自分から怒られそうなウジウジ感満載で梅雨に突入・・・。(笑)

今回の雨天撮影で勉強になったのが、『良い撮影場所でも風下なら最悪』だということ、と~『雨の日に撮るな』ということです。

が~次回も梅雨に負けずに、『雨天決撮!』です!