一ツ瀬海岸

久しぶりに戦闘機を撮ろうと思い新田原基地へ。 到着してカメラを構えたら、いかにもの『戦闘機マニアおじ様』から「今日は多分、飛ばんぞ〜。さっき山口でF2が落ちたからな〜」との情報・・・。 せっかく宮崎まで来たのに・・・と思いつつも早々に諦めて海…

本日のお月さまです。

本日のお月さまです。

稲佐山からの夜景

今回の長崎観光の裏目的の〜 稲佐山からの長崎市内の夜景です。 感動しまくって寒さと駐車料金のことを忘れて撮りまくりました! 多分、ランタンフェスタもあって普段より明るくなっているのかもしれません。 長崎市を出たのは22時、鹿児島に着いたのは2時・…

長崎ランタンフェスタ!

長崎新地中華街入口 という訳で『光』に圧倒された長崎ランタンフェスタでした。 でしたが・・・、 この数時間後、とてつもない『光』に遭遇します・・・。

長崎ランタンフェスタ

2019年 長崎ランタンフェスタ。

国宝、世界遺産の大浦天主堂

ほぼ、日帰りで長崎市へ・・・。 初めに向かったのは『国宝&世界遺産の大浦天主堂』です。 入口手前にあった、気分を盛り上げる建物『祈りの丘絵本美術館』です。 『祈りの丘絵本美術館』を過ぎると程なく『大浦天主堂』が見えてきました。 かなりワクワク…

黒神埋没鳥居

大正3年の桜島の大爆発で島だった桜島と大隅半島が陸続きになり、その時の噴火の溶岩と火山灰によって埋もれた黒神神社の鳥居です。

ミサゴと飛行機

偶然撮れた・・・、ミサゴと飛行機です。

高千穂峰と冬の空。

またまた高千穂峰です。 NDフィルターの汚れはパソコンで見て気付きました・・・。(笑) 手入れはこまめに〜。

トッピー入港。

潜水艦が船首を旧集成館反射炉跡方向から鹿児島市内方向へ90度向きを変え手前の桜島方向へ後進して来たので妻と「なんでだろう?」と話していたら喜入方向に高速船トッピーを発見。 撮影時には高速船トッピーの為に航路を空ける潜水艦の平和な光景だと思いま…

sakurazima

桜島の展望台から撮りました。 火山噴火も無く、気持ち良く桜島観光出来ました。

桜島自然恐竜公園

桜島に『こういう公園』があるのは知っていましたが、初めて入園。 オジサンが少し興奮気味で撮影。 しかも、トドメは相当距離のあるコロコロ滑り台! スタート地点まで登りましたが、滑ることは出来ず・・・。 しかも、小さい子が大勢来るであろう公園に、…

逆光潜水艦!

我ながらカッコイイ画像だと思います。

潜水艦と海王丸

潜水艦と海王丸です。 潜水艦の隊員さん達、「久しぶりの陸だな〜」なんて言っているのでしょうか? 海王丸の出航には間に合いませんでしたが、なんとか潜水艦の後方に捉えることが出来ました!

本日のお月さま!

昨夜に続き、本日のお月さま!です!

本日のお月さま。

本日のお月さまです。

あっ!カワセミさん!

アッ!カワセミさん! それ! 餌じゃないッス!

映り込み

見事に枝が水面に映り込んでいたので。 波が立っている所と立っていない所の『違い』がなんとも言えないです。

熊本城

以上、2019年1月15日の熊本城でした。

戌亥櫓

2019年1月15日、熊本城、戌亥櫓です。 復興の速さにビックリです!

カラス

自分が他のカラスよりカッコイイと分かっているカラスさん。 通常、カメラを構えたオッサンがここまで近づけば飛び立ってしまうのですが、「俺様を撮ってくれ」と言わんばかりのポーズを決めて仁王掴まりのカラスさんです。 今までで一番カッコイイです。

アナグマ

妖怪発見! 三つ目アナグマ! 多分ですが、老化か病気で顔の毛が抜けてしまって不思議な顔つきになっています。 眉間に傷があるので、それが目に見えています。 かなり堂々としていたので『主アナグマ』なのではないかと。

高千穂峰

初詣の帰りに高千穂峰をパシャリ。

霧島神宮

平成31年1月、霧島神宮へ初詣 9日水曜日、お昼過ぎ。さすがに車も人も少なかったです。 良い一年でありますように。

チョウゲンボウの食事

チョウゲンボウがバッタを捕まえて食事をしていました。 残っていた羽らしきモノも残さず食べていました。 ハトより少し大きい猛禽類、チョウゲンボウ。 実物を見たのは初めてで、かなり興奮しながら撮っていました。

チョウゲンボウ

多分、『チョウゲンボウ』だと思います。

錦江湾の朝陽

錦江湾の朝陽です。

錦江湾の朝焼けと気嵐とお月さま

錦江湾の朝焼けと気嵐とお月さまです。 海水がお湯の様でした・・・。

錦江湾の夜明け前

錦江湾の夜明け前です。

オリオン座と桜島

空を見上げると、かなり低い位置にオリオン座を発見! しかも桜島と近い! これは撮るしかないでしょう〜!