コウモリが撮れました。

野鳥を撮りに行ったら『コウモリ』が撮れました! 日光があっても普通に飛ぶんですね・・・。 餌の虫を一生懸命捕らえてました。 意外と可愛いです。

モモの花

モモの花 青空最高!

島津家の菩提寺、福昌寺跡

島津家の菩提寺、曹洞宗 玉龍山 福昌寺跡。 どうやら、今回は運良く門が開いていた入れたようです。 突き当たりに見えるのが、 島津義久公のお墓です。 隣が島津貴久公のお墓です。 島津義弘公のお墓です。 藩主にはなっていないですが、島津久光公のお墓。 …

鶴丸城御楼門

鶴丸城御楼門が間もなく完成予定です。 江戸時代に造られた居館と御楼門は明治6年の火災で消失したそうです。 廃仏毀釈の影響で鹿児島県には歴史的建造物が他県と比べて極端に少ないので、とても喜ばしい事です。 完成したら、県内外の観光客で大いに賑わっ…

ヤマセミ。

ヤマセミ。 飛ぶスピードはそんなに早くないのですが、飛び出しのタイミングが分からず苦戦。 ヤマセミ、超〜カワイイです。

ヤモリ

久しぶりに『ヤモリ』と遭遇。 今回のヤモリは人差し指大。 発見したらすぐにカメラを取りに行き構えたらスルスルと木へ登られてしまいました。 最終的には木から飛び降りて石灯篭の隙間へ。 ありがたい時間でした。 しかし、ヤモリが1m以上の体長なら全速…

つばき

タイミング良く綺麗に咲いている『つばき』を見つけたので。 変色もなく、色、咲き具合、光の当たり具合、最高です。

岩つつじ

鹿児島では只今満開中の岩つつじです。 毎年、思うことなのですが、『岩つつじ』の良い撮り方が分かりません・・・。(笑) あと、モクレンとツバキも・・・。

航空自衛隊 新田原基地

航空自衛隊 新田原基地 機体と爆音とスピード、F−15はやっぱりカッコイイっす!

鵜戸神宮

宮崎県日南市にある 『鵜戸神宮』に参拝して参りました。 日向灘の断崖に建てられた神社。 海と朱色がとても新鮮に感じました。 本殿へは石段を下る『下り宮』で珍しいそうです。 人だかりの先にある大きな岩が『霊石』でその窪みに『運玉』を投げて入れば願…

こっそりと・・・

こっそりと・・・ 勤務先の庭に植えた多肉植物が元気に育っているのを見た時の幸せ感・・・。 他の場所にも何個か植えたので、楽しみが多肉・・・。

メジロとさくらⅡ

先日の『メジロと河津桜』 もう一枚、良いのが撮れていたので。 カメラを構えても逃げないメジロが好きです。

雪化粧の桜島と星空

雪化粧の桜島と星空です。 気温3°・・・。 防寒着を車に積んでおらず極寒の撮影でした。

メジロと河津桜

メジロと河津桜 雨の中でしたが、良いのが撮れたと思います。

神武天皇腰掛岩

霧島市にある『神武天皇腰掛岩』です・・・。 腰かけるには大きすぎる気はしますが・・・。 本当かどうかは誰にも分かりませんが・・・、 ロマンのある話しなので自分は信じることにします。 日向国からの東征の通り道らしき所には、このような伝説の場所が…

島津義弘公銅像

日置市伊集院駅前にある 『島津義弘公』の銅像です。 恥ずかしながら、鹿児島県人なのに初の『義弘公の銅像』でした。 やっぱり、カッコイイっす!

海王丸ライトアップ

海王丸が鹿児島湾に入港したとの事でしたので。 まずは横顔。 次は電灯柱とパシャリ。 最後はドルフィンポートと海王丸。 波も穏やかで星空も綺麗で最高の夜でした。

梅の花

梅の花 後ろの山が陰で暗いと梅の花も映えます。

初!ヤマセミ!からの~

初めて、ヤマセミを撮ることが出来ました! とは、言っても・・・、電線にとまっているだけの画像ですが・・・。 と、『桜島と錦江湾と雲と星空』のGRⅢでいじったバージョンです。

桜島と錦江湾と雲と星空

桜島と錦江湾と雲と星空。 GRⅢで星空に挑戦。 撮れました。

ジョウビダキ

ご近所のジョウビダキ女子。

友人宅の馬

友人宅の馬をパシャリ! 目が可愛いです。

イタチ。

こっちもそっちに興味がありましたが、あっちもこっちに興味があったようです。

黄金

『黄金』 姶良市蒲生町の川岸にて。

今年も咲いていました。

今年も咲いていました。 霧島市にある陸上自衛隊国分駐屯地前の 通称『特攻桜』 桜の種類は分かりませんが・・・。

1月3日の朝焼け

1月3日の錦江湾の朝焼けと・・・ 日の出です。 今年もよろしくお願いします。

名前は分かりませんが・・・

名前は分かりませんが、サボテンの花 だと思います。

四馬頭。

四馬頭。 カメラの小さな音にも皆さんで反応してくださいました。 相当、敏感です。

馬。 霧島乗馬クラブさんにて。

本日のレインボー。

本日のレインボー。 日没寸前のレインボーでした。