雪化粧の桜島と星空

雪化粧の桜島と星空です。 気温3°・・・。 防寒着を車に積んでおらず極寒の撮影でした。

メジロと河津桜

メジロと河津桜 雨の中でしたが、良いのが撮れたと思います。

神武天皇腰掛岩

霧島市にある『神武天皇腰掛岩』です・・・。 腰かけるには大きすぎる気はしますが・・・。 本当かどうかは誰にも分かりませんが・・・、 ロマンのある話しなので自分は信じることにします。 日向国からの東征の通り道らしき所には、このような伝説の場所が…

島津義弘公銅像

日置市伊集院駅前にある 『島津義弘公』の銅像です。 恥ずかしながら、鹿児島県人なのに初の『義弘公の銅像』でした。 やっぱり、カッコイイっす!

海王丸ライトアップ

海王丸が鹿児島湾に入港したとの事でしたので。 まずは横顔。 次は電灯柱とパシャリ。 最後はドルフィンポートと海王丸。 波も穏やかで星空も綺麗で最高の夜でした。

梅の花

梅の花 後ろの山が陰で暗いと梅の花も映えます。

初!ヤマセミ!からの~

初めて、ヤマセミを撮ることが出来ました! とは、言っても・・・、電線にとまっているだけの画像ですが・・・。 と、『桜島と錦江湾と雲と星空』のGRⅢでいじったバージョンです。

桜島と錦江湾と雲と星空

桜島と錦江湾と雲と星空。 GRⅢで星空に挑戦。 撮れました。

ジョウビダキ

ご近所のジョウビダキ女子。

友人宅の馬

友人宅の馬をパシャリ! 目が可愛いです。

イタチ。

こっちもそっちに興味がありましたが、あっちもこっちに興味があったようです。

黄金

『黄金』 姶良市蒲生町の川岸にて。

今年も咲いていました。

今年も咲いていました。 霧島市にある陸上自衛隊国分駐屯地前の 通称『特攻桜』 桜の種類は分かりませんが・・・。

1月3日の朝焼け

1月3日の錦江湾の朝焼けと・・・ 日の出です。 今年もよろしくお願いします。

名前は分かりませんが・・・

名前は分かりませんが、サボテンの花 だと思います。

四馬頭。

四馬頭。 カメラの小さな音にも皆さんで反応してくださいました。 相当、敏感です。

馬。 霧島乗馬クラブさんにて。

本日のレインボー。

本日のレインボー。 日没寸前のレインボーでした。

九州国立博物館『三国志』

九州国立博物館、『三国志』 なんと!今回の特別展『三国志』は全作品撮影OK!(フラッシュ、三脚は使用禁止) 博物館に持ち込んだカメラはGRⅢのみ! 『関羽像』(青銅製、明時代、15~16世紀) はい、完璧にカッコイイです。 『趙雲像』(木製、清時代、17…

九年庵紅葉。

佐賀県神埼市にある九年庵にて。 これからは九年庵近くにある仁比山神社にて。 一年に一度、今年は11月15日から11月23日までの9日間だけの一般公開です。

月の出始め。

この前の『高千穂峰と満月』の月の出始め画像です。

高千穂峰と満月。

12日の17時40分頃の撮影です。 高千穂峰と満月です。 高千穂山が高千穂山らしく見える場所と、月の出の方角と時間・・・。 次のチャンスは12月11日か12日か・・・。

霧島紅葉。

霧島えびの高原にて、 紅葉。 どっちも好きです。

宝石のような野草。

宝石のような野草を見つけましたが・・・、 名前は分からず・・・。

主役です。

主役らしい枝

鹿児島おはら祭り、前夜祭②

鹿児島 おはら祭り 前夜祭 その二 小出しです・・・。

鹿児島おはら祭り、前夜祭。その壱。

鹿児島おはら祭り、前夜祭。 その壱です。 鹿児島県で生まれ育ったのに、なんと初! おはら祭り、前夜祭! いろいろな団体の踊り子さんが大勢参加していて、おもしろいでした。 団体さんごとに小出しにしていきます。

イモカタバミ。

イモカタバミとい野草みたいです。 身近に咲いていますが、小さくて綺麗な花です。

菊の花。

菊の花。

空とアサガオの融合

雨上がりの空とアサガオ、緑色の葉っぱが融合。 アサガオってまだ、咲いているんですね~。