黒蛇

調べましたが確定出来ませんでした・・・。 『シマヘビ』か『ヤマカガシ』ですかね? 冬眠前の餌探しでしょうか。

ヒマワリとコスモス2

ヒマワリとコスモス2です。

献上そば 羽根屋 出雲文化伝承館店

島根観光旅行で出雲大社からの帰りに頂いたお蕎麦です。 割子そば、かけそば、炊き込みご飯、しじみのお味噌汁・・・。 最高でした。

ヒマワリとコスモス

ヒマワリとコスモスです。

台風前の強風と雨の中の離陸

この前の台風前の強風と雨の中での離陸です。 白線と比較しても、相当ぶれています・・・。

クルクマ。

クルクマです。

出雲大社

今回の島根観光旅行の目的地です。 ほぼ、記念撮影ですが・・・、晴天で最高の初!出雲大社詣でになりました。

足立美術館です。

最後の画像だけは何と言うか・・・、 24-105mmに100‐400mmのフードを装着して丸窓風に・・・。

島根県観光旅行①

島根県に2泊2日で観光旅行に行って来ました。 仕事が17時に終わり18時には鹿児島を出て下関のホテルに着いたのが22時頃。 翌朝、8時には出発して島根県の足立美術館に着いたのが12時頃。 鹿児島~島根は車で約8時間。 足立美術館~月山富田城~松江城(この…

佐賀空港公園からの全日空機離陸です。

佐賀空港公園からの全日空機の離陸です。

自然界の厳しさ

自然界は本当に厳しい世界です・・・。 良い所に良い罠を張って自分より体の大きなセミを仕留めて数日分の食糧を得たクモの勝ちです。 ですが・・・、自分は『セミ』になり得る確立が高いような気がします。(笑) なので、死の間際になるべく後悔がないよう…

桜島と工業地帯です。

桜島と工業地帯です。 鹿児島市谷山港より。

桜島と錦江湾とイルカ

桜島と錦江湾とイルカです! 久しぶりのイルカでした。

本日のお月さまです。

2018年9月16日のお月さまです。

朝陽轟滝!

朝陽轟滝の本滝です。

蒲生町の大楠です。

姶良市蒲生町の『日本一の大楠』です。 蒲生八幡神社の敷地内にあります。

朝陽轟滝

滝の音、川の流れの音、鳥の声のみの場所でした! 人も来ず!(笑)

ザ・田舎の風景

『ザ・田舎の風景』です。 鹿児島は今のところ、台風の影響は受けていなみたいです。

自然と人工の合作!

これぞ! 自然と人工の合作ッス!

日本一怖いカカシ

今年の『日本一怖いカカシ』です。

YS-11機!

YS-11機です。 歳をとっても鼻が可愛いです。

念願のカササギ!

念願のカササギです! 次は横から狙いたいです。

祐徳稲荷神社②

祐徳稲荷神社②です。

祐徳稲荷神社

佐賀県鹿嶋市の祐徳稲荷神社です。

1年前の画像ですが・・・。

1年前の画像ですが、夏の思い出ということで。 SL人吉です。 今年は人吉~八代(球磨川)にはまだ行けず・・・。

本日の桜島と錦江湾です。

本日の桜島と錦江湾です。

8月26日のお月様です。

本日、8月26日のお月様です。

本日の桜島と錦江湾です。

本日の桜島と錦江湾です。

ワックスフラワー

ワックスフラワー。 とは書いたものの・・・、 1週間前に初めて見て知った花です・・・。(笑)

雲と飛行機

青空と飛行機も良いですが、雲と飛行機もなかなか良いモノです。